« ボサギ道場納涼会 | メイン | 悲しい種馬 »

いい場所みつけた

皆様、こんにちは

ようやく夏が来たかしらん
P7240022.jpg

先日、幡ヶ谷在住のM.K.さんご夫妻に紹介されて、幡ヶ谷駅下車3分の「sem nome」というバーへ行ってきました。
ここは実は弾き語り系楽器練習場BARということになっていて、PA完備の立派なステージがあります。
客席もゆったりしています。
20名ほどのキャパでしょうか。
ライブハウス仕様のレンタルスペースにBARが付いていてマスターが一人いると言うと分かりやすいでしょうか。
食べ物はありませんし、おまけに禁煙です。ただ、携帯用灰皿がいっぱい用意されていて、喫煙者は店の外へ出てヤンキー座りをして喫煙するということになります。
大多数を占める非喫煙者にはありがたいお店ですね。
色々なことに利用できそうです。場所も便利だし。
で、特筆に価するのは、マスターのMさんの趣味で生ギターが何本もお店に置いてあり、これを弾くことも可能だということです。
ブラジル音楽が好きだそうで、Joao Gilbertoも弾いている、今話題のDi Giorgioのギターが数丁、1972年のホセ・ラミレス(これは相当な値段ではないかな)も無造作に立てかけてあります。
小生も自分のラミレスと違ったラミレスの音色を楽しんできました。
ついでに、当店始まって以来のパワフルなボーカルだとのお褒め(?)の言葉もいただきました。
平日夜しか営業していないのですが、これらのギターに触れてみたいという人は行かれてはいかがでしょう。
場所等詳細はこちらです。
http://www.rak2.jp/town/user/chacha3313/
電気ピアノや打楽器も色々と取り揃えてありますし、ビリンバウもあります。
お酒にはあまりこだわっていないようなのですが、偶然置いてあった熊本産の芋焼酎の古酒は抜群に美味しかったです。
通常は日曜は営業していないのですが、特別に9月2日の日曜日、夕方5時から小生のソロライブ(サンセットライブですね)を開催することになりました。
マイクで拾いますが、アコースティックライブです。
音はとてもよいと思います。
禁煙ですから、この点も好まれる方いらっしゃるのではないでしょうか。
皆様、是非お時間を空けておいてくださいね。

海へ行きたいな
P9170047.jpg

コメント (3)

コンドー:

う〜ん、とても行ってみたいお店ですね。
9/2のライブはぜひともお邪魔したいです。
当然一服は店の外で。
それにしても海が恋しい季節だなあ〜写真を見てどうしても海に行きたくなっちゃいました・・・

コンドー:

しまった、その日は別のライブがあったんだった・・・
でもそのライブが終わった後お邪魔できるかも。

peko:

わー、板さんついにセン・ノーメでライブですか!
私もまだ1回しか行ったことがありませんが、感じのいいお店ですよね。2日はぜひお伺いしたいです。

こういうお店で、置いてあるギターをさらっと弾き語りできたらカッコいいんだろうなあ、と思いつつ、なかなかその勇気がありません。
でもいつかは、そうなりたいものです。

コメントを投稿

About

2007年07月26日 14:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボサギ道場納涼会」です。

次の投稿は「悲しい種馬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35