« 秋の八重山・沖縄ツアー | メイン | 嵐の中のBBQ »

アダン・オハナギャラリー2

皆様、こんにちは
すっかり涼しくなりました。
先日は、アダン・オハナギャラリーで、バイオリンの森里子さんを迎えて、鈴木厚志(鍵ハモ、vo)と3名でのライブでした。

P1010082.jpg

前回のライブでの里子さんはゲストでしたので、飛び入りという形で行ないましたが、今回はリハーサルをきっちりやりました。
里子さんは、バークレー出ですからジャズが得意。
久々のジャズナンバーを復活させました。
昔、散々演奏した曲も、今演奏すると随分と印象が異なります。
もっとも、普通のジャズバンドではあまりない編成ですし、まったく電気を通していないということもあります。
コード楽器はギターだけですから、通常のジャズギターの奏法ではやらないことにしています。
鍵ハモもコードを鳴らせることは鳴らせますが、リズムを感じさせるバッキングには制約があるので、むしろサックスとやっているイメージで演奏しています。
素材はジャズスタンダード曲ではあるけれど、演奏は今の自分のスタイルでというのが理想です。
そういう流れでは、今度は日本の曲だけを集めたライブをやってみたいなあと思っています。
やる場所が問題ではありますが。
この3名のライブは、また、来年の1月17日(木)にアダン・オハナギャラリーで行ないます。
是非、またお越しください。
ではでは

コメント (1)

コンドー:

あんな近くで生バイオリン、それもJazzバージョンを聞いたの初めてで、
素晴らしく良かったです!
また次の機会も聞きに行きます。
それと立石にも是非行きたい(笑)

コメントを投稿

About

2007年10月20日 13:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の八重山・沖縄ツアー」です。

次の投稿は「嵐の中のBBQ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35