« 2013年とばらーま大会とライブ | メイン | 2013.秋の関西 »

房総キャンプ

筆者近影
IMG_3286.jpg

毎年、この時期になると房総半島方面キャンプというものをやるのですが、今年も計画しまして、ところが今年は10月になっても大型の台風が来襲して各地に被害をもたらしています。

今回はキャンプを予定していた土曜日に27号28号がダブルで接近、特に土曜日は最接近かという状況に見舞われました。

さすがにキャンプは中止、でもせっかく日程は抑えてあるので急遽民宿泊まり宴会に変更。
行き先は毎年ボサギ合宿でお世話になっている岩井海岸の小池荘。
直前にもかかわらずいつもの一棟借りOK。
夕食はBBQにしてくれて、雨でも食堂でできるという便利さ。
勝手知ったる人の家という感じですから気を使うこともないのでとてもくつろげました。

目的地が小池荘になったということは、いつもの保田の番屋集合が可能になります。
この一週間ばかり続いている時化しかも台風当日で地元の魚はないのではないかと思いましたが、どうせ通り道だからということで番屋集合。

さすがに台風最接近だけあって、土曜日にもかかわらず空いている。
いつもは昼時はすごい混雑なのにこんなに空いている番屋は初めてでした。
ネタもそこそこにあったようで、結果、民宿宴会食い倒れ一泊旅行になってしまいました。

幸いなことに土曜日午前中の雨も大したことはなく道路事情も平穏で、土曜日午後からは天気も回復に向かい、翌日曜日は台風一過の久々の晴天。

食い倒れで秋に肥える一泊旅行でした。

名物、番屋のかき揚げ天丼
IMG_3288.jpg

小池荘のBBQは船盛付
IMG_3289.jpg

食堂玄関にBBQを設置
IMG_3291.jpg

船盛中のこれも焼いてしまう無駄のなさ
IMG_3294.jpg

食堂の様子
IMG_3292.jpg

様になりすぎる焼きそばやさん
IMG_3298.jpg height="300" />

小池荘名物、卓球
IMG_3297.jpg

台風一過の岩井海岸
IMG_3301.jpg

集合写真
IMG_3302.jpg

帰路で食した住吉飯店のもやしラーメンも強力
IMG_3305.jpg


About

2013年10月29日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013年とばらーま大会とライブ」です。

次の投稿は「2013.秋の関西」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35