« 松田の桜 | メイン | 2014鳩間島音楽祭 »

出発前

明日は毎年恒例になっている沖縄への演奏に出発します。
ということは、ブラジル旅行へ行ってからもう一年たつわけです。
何だか早い。

鳩間島音楽祭出演も今年で12回目。
出演するメンバーも移り変わりはあるけれども、基本的な部分は一緒です。
本土から行くメンバーも、昔はまとまって行ったりして、それはそれで楽しいこともあったけれど、回数を重ねるうちに慣れてばらけるようになりました。
ま、それが自然な姿なんでしょう。

鳩間島は昨年の9月に欠航で渡ることができなかったので去年の音楽祭から1年ぶりです。
島の友人たちも自分も年齢を重ね、まだ付き合いが続いていることはとても楽しいことです。
島には現在、商店がないので自炊材料をどうするかなんてのも考えなければいけないのですがー実際に以前は食材を予め送っていましたー今は石垣で適当に買って持ち込むだけです。
何だか段々力が抜けて、適当さが増してきているような感じです。
今年も石垣へ行ってから考えよう。

この力の抜け具合と裏腹に、毎年沖縄へ行く前に完成させるルーフバルコニーの家庭菜園は手抜きできないので大変です。
天候や風が塩梅の良い状況でないとできないし、1日に終える手順が自然と決まってくるので完成まで3、4日はかかります。
しかしうまくできたもので作業を終えた頃は、そろそろ半袖もありかという気候になっていて沖縄の気候にも順応できます。

今年はチューリップが咲いていた施工前の状態
IMG_3988.jpg

施工後
IMG_3996.jpg

今年も出発前日に9割方の作業終了。
出かけることにしましょう。

About

2014年04月24日 14:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松田の桜」です。

次の投稿は「2014鳩間島音楽祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35